ぼっちログ。

ぼっちのぼっちによるぼっちのためのブログ。

学校選びの誤りに定評のある人の話。

やっほー、ばしゅだよ。今日は長いよ。

学校で100円盗られたので大変ご機嫌ななめだよ。

金の恨みは食べ物の恨みの次に怖いからね、みんな気をつけるんだよ。

ばしゅは一生恨み続けるからね。

サカナの恨みを馬鹿にしちゃダメだよ。サカナだけど。

 

という事で題名の話をしていこうと思います。

まあよく言えば警告文。

悪く言えばただの愚痴。だけどね。

 

このブログ読んでくれるような奇人変人(褒め言葉)は、ばしゅの高校時代のクソさ加減を知ってるとは思うんだけど。

取り敢えずざっくり言うと受験面倒くさくなってトイレの綺麗さで学校を選んで見事に失敗しました、って話。

まず最初にクラスメイト3人の時点で気付くべきだったんだけどね。

仮にも政令指定都市の中心部にあって駅から近くてどこから来てもそれなりにアクセス良い立地にも関わらず全校生徒200人はおかしいって気付くべきだったんだけどね。

学校説明会で相談した教師の爪がキラッキラな時点で逃げるべきだったんだけどね。

ばしゅはアホだから気付かなかったよね。

そのまま生け捕りされちゃったわけです。

 

みんな高校選びは真面目にやった方がいいよマジで。

でないと途中で自分の在籍するコースが消滅するからね。

 

まあいいや。

 

その経験にばしゅさんは懲りました。

名前聞いて「はァ?どこそれ」ってなるような無名校には進学しねぇって決めました。

勉強頑張って誰もがすげぇって言ってくれるようなすげぇ学校に行こうって思ってました。

 

…過去形だよ。

 

いやぁ、性格ってまあ変わらんじゃん?

高校に後悔してようが志高く持ってる気持ちになってようが所詮は高校受験を面倒くさくなってやめた幼魚の頃と変わらんわけよ。

 

んで結局「めんどくせぇ、そこそこで良いや」ってなったわけ。

たまたま施設が綺麗でそれなりに趣味に没頭出来そうで施設が綺麗な学校見つけて飛び込んだわけ。それが現在。

ばーかばーか。みんな罵ってくれていいんだよ。

 

そのツケに苦しんでるわけなんだけど、まあね、非道い。

ばしゅはパソコンとか情報スキルをあげようと思って入学したつもりなんだけど、ちょっと現実と理想の乖離がえげつないから、書いてみるよ。

これ学校でいうと友達消えるからここで発散するの!!!(実体験)

  • 授業中に二人から「Wordって何?」と質問される。
  • そもそも入学してから1ヶ月、Wordを学ぶ授業なんてなかった。
  • ググり方を知らないやつがいる。
  • ネットワークの講義の教授がPCとスピーカーのつなぎ方を知らなくて、マイク近づけて対応(笑)
  • 授業で糸電話作る。
  • 初課題が「Wi-Fiにつないでみよう」
  • 「教授に失礼のないメールを送りましょう」っていう第二回課題。
  • 別の授業でも同じようなメール課題が出る(情報共有しとけよ…)
  • 必修の補講日がかぶる(情報共有…ry)

ね、くそでしょ??

 

閑話休題

改めましてキレイな施設に釣られてゴミ箱にポイされがちなばしゅです。

今思い出したんだけど、今んとこ確認できてる数少ない長所の一つであるきれいな施設をレポートしようと思ってこのブログ立ち上げたんだよね。

卒業するまでに校内トイレマップ作りたいって今決めたから覚えとけよ自分。 絶対おもろいと思う。用途に合わせたトイレ紹介したい。 

文章力付けたいからブログ書こうと思ってはてブロのアカウントだけは用意してるんやけどネタが思いつかん。 やっぱりD女のトイレレビューブログかな…

 うん。ツイートまでしてるね。

ばしゅ、友達いないからトイレしか居場所がないから、無駄にトイレに詳しいよ。

f:id:BotchBash:20180525025545p:plain便所飯にはまだ手を出してないけど。まだ。

ということでやっていこうと思います。誰得、、?

 

f:id:BotchBash:20180601113235j:plainばーん。ホテルみたいでしょ。

LCっていう空間にあるトイレです。

引きこもりのお魚さんにとっては照明がきつすぎて目が焼けそうだけどね。

f:id:BotchBash:20180601114005j:plain目がああああァァァ…

 

失礼、荒ぶった。

 

個室はこんな感じ。

f:id:BotchBash:20180601114131j:plainいやもう、ホテルかよ。

うちらの学費どこに使っとんねん。

ここも照明がうるさいです。引きこもりには(ry

広くて居心地は良いけどね。

 

ここの一番いいところは、Wi-Fi飛んでるんですよ!

f:id:BotchBash:20180601114924p:plain

緩めだけどね、最高じゃん。

ひきこもり魚類にはたまらないね。

 

ちなみにうちの学校基本的にどこにいてもトイレキレイ*1Wi-Fiも飛んでるしどこでも引きこもれるからやっぱり施設が唯一の長所ですね、はい。

 

みんなあそびにおいでよ!!

Wi-Fiのログインパス教えるから!!!

ばしゅはさみしいぞ!!!!!

 

ここいらでお気づきの方もおられるかもしれないけど、纏まらなくなってきたので強制終了します。どろん。

 

 

 

*1:ごめんなさい嘘です。

下書きしてる間にとんでもないトイレ見つけました。

f:id:BotchBash:20180601122537j:plain

f:id:BotchBash:20180601122551j:plain照明の感じスーパー玉出かよ、、