ぼっちログ。

ぼっちのぼっちによるぼっちのためのブログ。

iPhoneが工場出荷時に戻った話。

あるところに、頭の悪いお魚が住んでいました。

お魚は、勉強が大嫌いです。

その日も、教授の授業を聞き流しながらiPhoneのバックアップをして遊んでいました。

f:id:BotchBash:20180621110541p:plain

 

しかし、お魚は救いようのない馬鹿でした。

バックアップの最中に突如、人理修復の気分になって、ライトニングケーブルを抜いてしまったのです。

 

すると、Macbookにエラー表示が現れました。

f:id:BotchBash:20180621114301j:plain

https://beadored.com/iphone-itunes-sync-error-1723/


しかし、お魚は相変わらずの馬鹿なので、ぽけーっとしていました。

しかし、iPhoneを開いてみると、

f:id:BotchBash:20180614120918p:plain

https://iphone-itunes.info/裏技・豆知識/4295

わけのわかんねえ英語が表示されていました。

お魚は英語ができません。大焦りです。

これじゃあ人理を修復する前にiPhoneを修復しないといけないではありませんか。

 

なにをやっても元に戻らない画面、再実行できないバックアップ、どこを触っても執拗に表示されるエラー、、、

ここでお魚は観念しました。

「もう、最後の手段に出るしかない…!」

f:id:BotchBash:20180614121301j:plain

https://support.apple.com/ja-jp/ht201252

これだけはやりたくなかった(だってめんどくさいもん)けれど、なりふりかまっていられません。

アッ、平仮名ばっかりだ…バカっぽい……

さよなら、僕のサーヴァント、

さよなら、僕のアイドルたち…(´;ω;`)

 

なんだかとっても時間がかかったけれども、なんとか終了しました。

iPhoneの画面はデフォルトの壁紙と英語表記。

死にたくなりました。

 

しかし、ここで神の手が差し伸べられます。

f:id:BotchBash:20180614122204j:plain

https://enjoypclife.net/2017/11/03/au-iphone-x-itunes-backup-data-hukugen/

バックアップから復元、なる項目があるではありませんか、、!

藁にもすがる思いでクリックしました。

すると、みるみるうちに復元され、すっかり元通り!めでたしめでた…

 

 

んなに平和に終わるわけねーだろ。

f:id:BotchBash:20180614122502j:plain

http://guerrain.net/iphone_apple_loop/

またもやエラーです。

諦めようかとiPhoneの画面を見ると

f:id:BotchBash:20180614122910p:plain

https://applemix.ru/2016/11/23/kak-pereproshit-iphone.html

またもや英語表記。

お魚は英語ができません。

「れすとれ…?ナニソレおいし」

くはなかったです。

ここで授業が残り15分を迎えます。

 

本気で焦り出したお魚はとりあえず復元ボタンを連打してみることにしました。

エラー2001が出ても負けません。

諦めたらそこで試合終了って誰かも言ってました。

負けません。

 

こうして悪足掻き約5回目(推定)、ついに

f:id:BotchBash:20180614161640p:plain

復元に成功しました!!!オタクがバレる写真ですね。

正直なんで成功したのかはよく分からなかったけど歓喜の舞を踊りました。

f:id:BotchBash:20180523164204p:plain

今日は小指ぶつけなかったです。

ぶつけなかったけど元から痛かったのでまあまあ痛いです。

というかお魚足生えてないから小指無いよね。おかしいな。

 

閑話休題

 

しかしコレで終わりではありません。

お魚にはアイドルとサーヴァントとその他諸々の救出任務が残っています。

だってもうリセマラも爆死もしたくないもんね。

f:id:BotchBash:20180621111201j:plain

f:id:BotchBash:20180621111217j:plain

iPhoneくんは優秀でした。

お魚の一年以上に渡る無駄な努力の結晶がしっかり残っていました。

 

他のアプリのデータもそっくりそのまま残っていました。

iPhoneくんは本当に優秀でした。

 

今回は平和に解決しましたが、次はどうなるか分かりません。

お魚は、これからは授業中にバックアップを取るのだけは辞めようと固く決心しましたとさ。

めでたしめてたし、、?

 

【結論】

お前ら授業ちゃんと聞けよ!

バックアップ中はケーブル抜くなよ!!

簡単な英単語の意味くらい覚えとけよ!!!

 

おしまい。